お見合いで出会いを見つけるのも一つの方法だと思う

長男として子孫を残さないといけないと思っている一方で、結婚につながるような出会いがありませんでした。

両輪は急かしてくるようなことがありませんでしたが、無言の圧力を確かに感じていました。婚活パーティーに参加しようとしても、当日になってから怖くなりドタキャンしてしまった経験が多いです。

こんな腰抜けの私にも、最適な婚活の方法がありました。お見合いです。見ず知らずの男女が個室で顔を合わせることになるので、婚活パーティーのように逃げることはできません。必ず話題を提供しなければならないプレッシャーは大きいですが、その分だけ婚活に必死になれました。

今は結婚を前提にお付き合いしている女性がおり、彼女とはお見合いで出会いました。口下手な私とは対照的に、思ったことを何でも口にする彼女とは一緒にいて楽な気持ちになれます。

お見合いをセッティングしてくれたのは近所の老夫婦で、数年前から私の将来を心配してくれていたようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>